iPhone商戦は気長に考える方が良い
iPhoneの予約系キーワードでの検索が一服状態になっていますね。
次はシルバーウィーク明けの発売に向けて
ニュース等にiPhone関連の情報が出だすタイミングですね。
在庫系キーワードです。
予約開始で思惑通りの方は良しとして売上があまり伸びなかった場合は
何をすれば良いか考えてみて下さい。
考えられる2パターンが存在します。
1.アクセスはあるが成約しないケース
2.アクセスが殆どないケース
両方とも、狙っているキーワードで
検索エンジンでの順位を確認してください。
まずは、ここからです。
SEO対策をする基盤(サテライト群)をお持ちで、
今日現在で100位以内にページが存在すれば
今から出来るだけ急いでSEO対策を頑張れば
1ページ目は難しいかもしれまんせんが、
かなり順位は上昇するでしょう。
中古ドメインからの被リンクなど効果の高いサテライトから
数記事でも新しく被リンクを入れる事が出来ればかなり有効です。
スキャットマンPRO版はこんな時に効果を
発揮するのでオススメです。
ページが100位にも入っていない場合、
1.長期的なSEO対策を実施する
2.禁じ手ですが、体力勝負のSEO対策を実施
3.PPC広告を出稿する
という事になります。
資金に余裕があればPPC広告という手もありますが、
熱くなって損切というか見切りを間違えると
大ケガするので注意してくださいね。