ファーストビュー次第で売上は激変
ファーストビューというという言葉はご存じでしょうか?
WEBページを開いて、一番最初に表示される
最重要なエリアの事です。
パソコン・スマホで開いた時に必ずこのエリアに、
購入や申込に進むボタンが表示されているかが
売上にかなり関わってきます。
身近な例では、無料サービスで良くあるアドセンス、
多くが最上部に貼られてませんか?
見た目を、向上させたいという意識よりこの大事なエリアに
画像をどかーーん!っと置いてしまう人もいますが
特に詳細ページでは不要です。
このページに書かれている事をイメージさせる程度の
画像は構いませんが、なぜか大きな画像を配置したく
なるようですが、グッと我慢です。
詳細ページで大事な事は、瞬時に
お客様の悩みに寄り添えるかどうかです。
スマホの狭いエリアの中でも、スクロールせずに
購入まで完結できるレイアウトがベストです。
これから作るページは必ずこの仕様を満たしてください。