ファーストビュー次第で売上は激変 | たかみツール
前のページ
TOP
次のページ

ファーストビュー次第で売上は激変

ファーストビューというという言葉はご存じでしょうか?

WEBページを開いて、一番最初に表示される

最重要なエリアの事です。

 

パソコン・スマホで開いた時に必ずこのエリアに、

購入や申込に進むボタンが表示されているかが

売上にかなり関わってきます。

 

身近な例では、無料サービスで良くあるアドセンス、

多くが最上部に貼られてませんか?

見た目を、向上させたいという意識よりこの大事なエリアに

画像をどかーーん!っと置いてしまう人もいますが

特に詳細ページでは不要です。

 

このページに書かれている事をイメージさせる程度の

画像は構いませんが、なぜか大きな画像を配置したく

なるようですが、グッと我慢です。

 

詳細ページで大事な事は、瞬時に

お客様の悩みに寄り添えるかどうかです。

 

スマホの狭いエリアの中でも、スクロールせずに

購入まで完結できるレイアウトがベストです。

 

これから作るページは必ずこの仕様を満たしてください。

Amazonも楽天も目線を変えて観察すると
検索した結果をよく見ていますか

関連記事一覧

まねきねこPPC・まねきねこユーザー様向けワードプレス5への事前準備について

まねきねこPPC、まねきねこをお使い頂きありがとうございます。 まもなくワードプレスが バージョン5にアップデートされるとアナウンスされてい...

paypayアフィリエイトで稼ぐ方法

paypay(ペイペイ)アフィリエイトの稼ぎ方法 2月12日から始まった、paypay(ペイペイ)100億円キャンペーンの アフィリエイトし...

スキャットマンPRO版の機能追加テスト中

サイトに最も求められる情報の質 グーグルのポリシーとして一番言われている事も 「最もユーザーが必要としている情報を瞬時に返す」です。 &nb...

集客は待っていてもダメな時代です

よくビックデータを利用するとか耳にすると思います。 人の動きを分析する集客(マーケティング)にも当てはまりますよね。 今、勝ち...

スポンサードサーチのキャンペーン上限数がある!?

「まねきねこPPC」の中の人です。 意外と知られていない、 「スポンサードサーチの上限数」について、 動画が解説しました! なかなか、上限ま...