キーワード選択の1歩
SEO対策で、自分の扱っている商品やサービスが
どの様に検索される確率が高いかを把握していますか?
確実に検索数の多いキーワードを選ぶ事が売上UPに繋がります。
例えば「うどん」「讃岐うどん」「さぬきうどん」でも
全く違います。
「うどん」を選択する場合、全国各地のいろいろな
「うどん」を巻き込んで結果表示される事になります。
しかし後者は、ある程度、絞込みが出来ている訳です。
どちらのキーワードで展開するかで、キャッチや
ファーストビューでの提案が違ってくるので
ここがアイデアの出しどころです。
アクセスされた瞬間に離脱されない工夫が
必要となる訳です。
さらにここから、購入したい人を絞り込むために
「+○○」を考えていく様になります。