検索した結果をよく見ていますか | たかみツール
前のページ
TOP
次のページ

検索した結果をよく見ていますか

検索サイトのヤフーについて質問をしてみます。

検索結果のベースはヤフーもグーグルも

同じであるという話はごぞんじでしょうか?

 

その上で、最後にヤフーが独自の味付けをして結果を返していますが、

最近ではそれが同じ結果だとは認識しずらい程に

味付けされている事に気が付いてますか?

 

例えば、「ホテル予約」と「ルイビトン」と検索して

画面の結果を比較した場合、同じ検索エンジンかと思うぐらいに

表示のされ方が違います。

 

よくキーワードが大事といわれますが、最近では自分が選んだキーワードでは、

どういった表現方法、どういったメディアを使うべきか

という辺りまで考る事がコツとなって来ています。

 

自分が選んでいるキーワードでの結果は、

果たして検索エンジン(この場合ではヤフー)が欲する情報の

並びになっているか考えないといけないのです。

 

ここしばらくは変動も大きい様ですから、

自分が勝負しているキーワードでの結果の状態には

十分に興味を持って確認してください。

 

 

ファーストビュー次第で売上は激変
お客様の流れを想像する

関連記事一覧

パンダとペンギンが暴れそう

パンダアップデートとペンギンアップデートが近いうちに 嵐を起こしそうですね。 いろいろなSEO関連のブログで、アルゴリズムの さらなる変更が...

Office2013にOffice2016のパワポ

パソコンにOffice2013が入っている状態で、どうしてもパワポを入れる 必要があったので、アマゾンで速攻購入してインストールをと思ったら...

アフィリエイターのための確定申告動画

こんにちは、 「まねきねこPPC」の中の人です☆ 昨年PPCアフィリエイトにかぎらず、副業の方は 確定申告が必要です! ちゃんと確定申告をし...

リニューアルって失敗する事があるんだな

先日、大手家具メーカーがサイトのリニューアルに 失敗して、楽天での購入を呼び掛けているという ニュースが流れたのはご存じだと思います。 その...

【PPCアフィリエイト】表示機会損失を防ごう!キャンペーン予算について

こんにちは、 「まねきねこPPC」の中の人です。 キャンペーン予算について動画をとりました! 「表示機会損失を防ごう!キャンペーン予算につい...