ネットの中で信じるべきは数字
ホームページ、WEBサイトを使ったネットビジネスをやっていて、
ネットの中で一番あてにならないのが、自分の勘です。
慣れるまでは本当に恐ろしいほど外れます。
ネットは確率の世界です。3%を5%にする、
さらに15%にするという感覚が大変重要です。
慣れるまでは、直近に起こった事象がどうしても頭から離れません。
また自分の行動パターン以外が想像できない。
売れたイメージはモチベーションの維持の為には重要ですが、
売り上げ全体を上げるという点では、さほど重要では無いのです。
まず、1日、1週間の平均アクセス数を把握する事から
はじめて、設定しているキーワードの曜日による傾向の把握、
アクセス解析によっては検索クエリも取得できると思うので、
これをまとめる事も大事です。
さらにここで手を止めてしまうケースもあります。
少しアクセスが有る事が確認出来ると、なぜか安心して
止まってしまうのです。
1週間で1000UU程度は超えるまではあまり
アクセス解析も意味がありません。
統計的に正しいとは言えないからです。
それぐらいになるまでは、ひたすら更新であったり
内部SEO対策です。
その後、外部SEO対策です
順番を間違わない様にしなければなりませんね。
もっと細かい数字をいろいろ言われますが、
まず、数値をみるクセをつけましょう。
リアルな数値、リアルな結果に常に触れる事が
最終的な成約率アップの一番の近道です。