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購入する理由を作る

コンサルをしていて最初の頃に必ず
聞かれるのが勧めた商品やサービス以外の
商品の選び方です。

その理由として多く聞くのが、
「ライバルが多い」
「皆さんが紹介している」
です。

これらを心配してるのなら、今、既に
売上の上がらない負のスパイラルに
陥ってるはずです。

ここで必要なのは頭の切り替えであり、
発想の転換です。

例えば、テレビ。
電気店に行けばどのお店でも同じ物を
取り扱っていますし、電気店以外の
場所でも販売されています。

A店が販売しているからB点が販売を
中止するという事はありません。

A店もB店からも売れるのです。
何が違うか?売り方が違うのです。

単純に価格面だけの競争をしている
お店は、自然に淘汰されています。

テレビを売るのには変わりないのですが
そこで買う理由を価格以外で工夫して
付加しているのです。
これは、サイト作成にとても言えます。
アクセスしてくれたユーザーのどこに訴えるか?
ただ、商品を並べて「ハイどうぞ」では
売れ無いのも理解できると思います。

成功に向けて、価格面、商品名等だけの
当たり前の作業だけはなく、売り方、進め方
を考える必要があるのです。

もう一歩踏み込めばパソコンとスマホでは
操作性が違います。デバイスによって
さらに成約率を上げるためには、さらに
ユーザーの行動を組む必要があります。

ランディングページ(LP)の役割とは
iphoneでtwitterの携帯電話認証にハマる

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