google広告(アドワーズ) グーグルトレンドGoogle Trendsの使い方
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こんにちは、「まねねこPPC」の中の人です!
本日のアフィリエイト講座では、
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【アフィリエイト】
google広告(アドワーズ)
グーグルトレンドGoogle Trendsの使い方
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についてのアフィリエイト講座です!
グーグルのサービスの1つ、
グーグルトレンドという
かなり、使えるツールがあります!
今回はグーグルトレンドについて
ご紹介していきます!
まねねこPPCです
本日の動画では
PPCアフィリエイト
google広告
googleトレンドの使い方について
のアフィリエイト講座
スタートとなります!!
はいグーグー広告と言いますか
googleのサービスの一つで
グーグルトレンド
というのがあります。
これはですね、
名前の通りトレンドとか需要ですね、
検索ボリュームとかがわかる機能となっていまして、
これを使うことによって案件選定とか
どのジャンルが今伸びてるのとか
がわかるようになります!
ちょっとそちらのご紹介を
していきたいと思います☆
では実際にですね
使っていきたいとおもいます!
では、検索画面で
googleトレンドと検索して下さい。
こちらですね、
一番上に出ているのをクリックします。
これがgoogleトレンドですね、
世界中の検索トレンドをチェックできます!
というか、
チェックができるようになっています。
例えば、オリンピックチケットで検索してみましょう!
押しますとこんな感じにですね
過去日本で12カ月間で
検索されていた時の伸び率
というのがわかります!
例えば、が2019年1月
はまだ全然だったんですけれども
この時期ですね伸びています、
これはですねチケットのあれですね、
そのような関係で、
チケットの登録とか、いっきに伸びていますね、
このようにですね
トレンドと言いますか
検索のボリュームとか伸びてる時期とかが分かります!
人気の動向とかですね、
これのいいところが比較ができるんですね、
こんな感じで比較という項目があります!
例えばですね、
ワールドカップチケットで比較してみましょう!
これで比較した場合
まぁこんな感じですよね、
全然検索がやはりオリンピックの方が大きいので
こんな感じで比較することができます。
確か4つか5つぐらいまでですね検索の比較ができます
例えばこれを過去5年間にしてみましょう!
年間で検索した場合はこんな感じになります!
そうしましたちょっとこれを
アフィリエイトに使う場合ですね
アフィリエイトで使う場合どうするかっていう
お話をしていきます!
案件選定で利用する場合は、
例えばこれはA8さんの
プログラムランキングですね!
の一覧ができてきました!
これで実際ですねどのぐらい検索ボリュームがあうのか、
もしくは伸びているのかというのはわかります。
さらに案件ごとに比較ができるので
これを使うことによって売れている案件と言いますか
検索の比較ができるようになります!
そうしました、わかかりやすい案件で実際に
グーグルトレントを利用してみましょう!
ファッション案件で
商標で検索していきます!
こちらの人気プログラムの
ファッションランキングの方の上位から6位までを
このgoogleトレンドのほうで
だいたいどのぐらいの
検索のボリュームあと伸びてるのかっていうのを調べました!
そうしますとこんな感じですね、でてきてます!
過去5年間の検索結果ですね、
押しますとこのこの「D1ミラノ」だのっていうのが
やはり安定してとあの検索ボリュームが
あるなというのがわかります!
こっちの方が伸びているのは
韓国のファッションブランドのほう
伸びてるんだというのがわかります!
その他に関しては検索ボリュームが少ないなという感じですね
なのでこんな感じで案件選びとかジャンル選びですね、
実際に検索ボリュームが悩びているの
が分かりますし検索されているのが分かるという
ことができます!
下の方にもですねぱ地域地方で比較した場合とか
あと比較したサジェストキーワードもでています!
グーグルトレンドですね
こんな感じでアフィリエイト検索のキーワードとか
案件選びとかに利用ができます!
グーグルトレントを検索して試しに使ってみてください!
こんな感じで今後もこういった
アフィリエイトに関する情報を発信していきますので
チャンネル登録もお願いいたします!
本日の動画は以上ですありがとうございました