google広告(アドワーズ) 中間コンバーションタグを設置しよう!
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こんにちは、
まねきねこチャンネルです!
本日の動画では、
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【PPCアフィリエイト】
グーグル広告
中間コンバーションタグを設置しよう!
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についての、
アフィリエイト講座です!
グーグル広告では、
自動入札戦略があります。
自動入札戦略を利用するためには、
中間コンバーションタグの設置が必要です。
詳しく、動画で説明しています。
【PPCアフィリエイト】google広告中間コンバージョンタグを設置しよう!文字起こし
まねねこチャンネルです!
本日の動画でば
【PPCアフィリエイト】
google広告(アドワーズ)中間コンバージョンタグ
を設置しようについての
アフィリエイト講座スタートとなります!
今回はですね
google広告(アドワーズ)のお話になりまして
アフィリエイトの方なんですけども
コンバージョンタグというのが設置ができるんですが
これはですね
本当でした広告主側の方のサイトの
サンクススページとかにそういったところに
設置するのですが、
このgoogle広告(アドワーズ)の方ではですね
機械学習が進んでましてここでコンバージョンタグを
設置することでgoogle広告(アドワーズ)の方がそれに
合わせて機械学習でコンバージョンをとってくれます。
ですがこの中間コンバージョンのタグ
を設置しないと機械学習の方がですね
うまく機能のできなくなってしまいます!
中間コンバージョンタグを設置することで
自動化がしやすくなります!
むしろ設置ないとなかなか
難しいとは思います!
それですね
どのように設置するかって話なんですが
設置方法は2種類あります!
まずはリダイレクトページを用意して
そこに設置します。
もう1つは
タグマネージャーで設置するっていう方法ですね!
リダイレクトページというのが
自分のページのアフィリエイトリンクを踏んで
広告主のページに飛ばすんですけれども
その間にですね真っ白のページというのを用意します。
そこに
コンバーションバージョンタグとか
リマケタグとか色々なタグを設置して
そこで情報とか
とったりします、
これがまあ主流となってるリダイレクトページですね!
でもう一つが
タグマネージャーの方ですね
これはですね
タグマネージャーの方で
アフィリエイトリンクのクリックを
コンバージョンのトリガーにすることで
そこでクリックされたらコンバージョンが
1というふうにですね中間コンバージョン
(マイクロコンバージョン)設定の方ができます!
大体はこの2種類ですね。
数が多くなればリダイレクトページというのが
難しくなってきますが
一番やりやすいのが今までの
主流のリダイレクトページで
google広告(アドワーズ)の方でしたら
タグマネージャが使えるので
タグマネージャーの方でも設置はできます!
でこのようにですね
2種類の方法があります。
中間コンバーションタグを設置することで
うまくですね、
コンバージョン情報取得して
よりgoogle広告(アドワーズ)の方でデータを貯めて
自動化、自動入札戦略が使いやすくなりますので
まだですね設置してない方は
設置してみ自動入札戦略とかを試して頂ければと思います!
はいということで、
本日の動画ではgoogle広告(アドワーズ)
中間コンバージョンを設置しよう!
ついての動画となりました!
今後もですね、
こういったアフィリエイトに
関する情報を発信していきますのでよかったら
チャンネル登録もお願いいたします。
本日の動画は以上です!
ありがとうございました!
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