google広告(アドワーズ)は広告文は3つ作成しよう!
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こんにちは、「まねきねこPPC」の中の人です。
本日のアフィリエイト講座では、
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【PPCアフィリエイト】
google広告(アドワーズ)は広告文は3つ作成しよう!
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についての
動画をとりました。
今回の動画では、
広告文の内容となります。
ヤフーと同じ広告文だと
拡張テキスト広告があります。
google広告(アドワーズ)だけの
広告文だと、
レスポンシブ検索広告というのがあります。
これら2種類の広告文、
どれを利用したほうがよいのか?
詳細は動画で確認してください。
【PPCアフィリエイト】google広告(アドワーズ)は広告文は3つ作成しよう!の文字おこしはこちら!
まねきねこチャンネルです。
今回の動画ではPPCアフィリエイトgoogle広告
広告文は3つ作成しよう
についてのアフィリエイト講座スタートとなります!
google広告なんですけれども
広告文の種類が何種類かありますので
まずはそちらからご説明していきます。
はいで広告文の種類ですが
一つ目が
【テキスト広告】もしくは【拡張テキスト広告】
と呼ばれていたりもします。
2つ目が【レスポンシブ検索広告】です。
でこれらの違いですね説明していきます
まずは文字数ですね!
拡張テキスト広告なんですけれども
これは今までのヤフーと
ヤフープロモーションと同じです。
半角30文字、全角15文字が2つタイトルですね。
説明文が半角90文字全角45文字で1つ。
今までのヤフープロモーションと同じです。
ヤフープロモーションからgoogle広告(アドワーズ)に
移る方はこちらのテキスト広告を
使えば問題なく使います。
google広告だけの
広告文の種類というのがあります。
でこれがこちらですね、
レスポンシブ検索広告です。
今現在データ版ですか、
として出てるんですけども
こちらは
タイトルが3つ。
説明文が半角90文字になって2つ
表示されるようになります。
このレスポンシブ検索広告ですが、
登録する数も多くなります。
これですね、
タイトルが最大15種類登録できます。
説明文が最大4種類登録できます。
なんでこんな登録するかと言います
このレスポンシブ検索広告ですと
この自動でですね
いろいろな組み合わせを
google広告(アドワーズ)の方がして
表示するようになります。
でさらにそこのデータを
基にですね、
この広告、このキーワードでしたら
この広告文がいい、この説明文が
いいというのを自動で組み合わせて
表示することによって
クリック率が上がったのを使うようになりますので
機会学習ですね、AIの機械学習がこの
自動でクリック率が良いのを表示させるようになります!
なので
これ数が多いんで
色々なキーワードとか広告のタイトですね
登録していておけば
そのキーワード広告グループにあった
広告分をですねを自動で作成してくれるの
こっちの方がですね
最終的にはABテストを自動で
繰り返してくれるんで
クリック率というのが上がるようになります。
なので
これからですね始める方はですね、
レスポンシブ検索報告というのも
登録しておいた方が良いです。
先ほどですね、
タイトルで広告は3つ
作成しましょうということだったんですけども
テキスト広告2つでレスポンシブ検索広告1つですね。
この3つを作成しておいた方が
ABテストですね自動でやってくれますので
その中で1番クリック率が高い
広告文というのを組み合わせで
google広告(アドワーズ)の方で
表示してくるということになります。
このレスポンシブ検索広告ですね
これは1つだけで
レスポンシブ検索広告だけでは広告文の登録はできないです。
テキスト広告も
1つ登録してレスポンシブ検索広告も
登録しないと登録ができないので
なのでレスポンシブ検索広告を登録するのであれば
テキスト広告も登録してしてください。
できればですね、3つですね
テキスト広告2つとレスポンシブ検索を登録して
3つ登録した方が良いという話になりました。
本日の動画ではですね、
google広告mp広告文は3つ作成しましょう
ということでお話しさせていただきました!
今後もですねこういった、
PPCアフィリエイト関する情報を発信していきますので、
よかったらチャンネル登録をお願いいたします。
本日の動画は以上です。
ありがとうございました!
ました