google広告(アドワーズ)の始め方 ~出稿後必ず設定する項目~
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こんにちは、「まねきねこPPC」の中の人です。
本日のアフィリエイト講座では、
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【PPCアフィリエイト】
google広告(アドワーズ)の始め方
~出稿後必ず設定する項目~
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についての
動画をとりました。
前回の動画で、
アカウント作成からキャンペーン作成
までのお話をしました。
今回の動画では、
キャンペーン作成・出稿後の内容となります。
細かい操作方法などの動画は、
また後日とります。
何をしたら、いいのか、
この動画で確認してください。
基本的にヤフーもグーグルも同じです。
詳細は動画で確認してください。
⇒
文字で読みたい方はこちらから!
google広告(アドワーズ)の始め方 ~出稿後必ず設定する項目~文字起こし
まねきねこチャンネルです。
本日の動画では
PPCアフィリエイト
「google広告の始め方」
~出稿後必ず設定する項目~
についての
アフィリエイト講座スタートとなります。
前回の動画で
ヤフープロモーションの方が
6月3日ですね
アフィリエイトサイトの出稿NGとなりました・
今後はgoogle広告を
メインとした動画配信となります。
で前回の
動画でgoogle広告(アドワーズ)の
始め方のアカウント作成からキャンペーン作成までの
主な全体図の話となりました。
今回はですね
出港後必ず設定する項目また全体のお話になります。
詳しい詳細とかの動画は
また後日アップしますので
そちらを確認してください。
ではまずですね、
こちらは前回と同じ内容になるんですが
基本的なところはヤフーも
グーグルも同じになります。
基本的なところですね、
キーワードとか
広告文とかキャンペーン作成とか
そういった部分は一緒になります。
何が違うかといいますと
google広告の方がですね
自動化が進んでますのでそこを
どのように活用するかによって、
コンバーションとか成果、報酬が変わってきます。
こちらも
前回と同じ内容になってしまうんですけれども
まず全体図は始め方なんですけども
ますは、Gmail登録してgoogleのアカウントを取得してください。
でその次に
google登録のアカウントを取得します。
3番目に、
キャンペーン作成
広告グループ作成
広告文を作成
キーワード作成
こちら前後バラバラになってしまいますが
だいたいヤフーと同じです。
で次ですね
ここからが
今日の新しいところですね
出稿したあとに何をするかですね
広告表示オプションをフル活用してください。
これもヤフーと同じなんですけれども
ヤフーの方でも表示オプションがありましたが
こちらも必ず
google広告の方でも必ず設定してください。
4つあります。
サイトリンク
コールアウト
構造化スニペット
価格表示オプション
これら全部設定してください。
やはりですね
こちら設定することによって
クリック率というのが上がりますので
で上がれば品質インデックス上がりまして
クリック単価を抑えられますので
こちらも設定してください。
4番目ですね、
これは除外キーワードですね
これがヤフーもありました
こちら設定することによって無駄クリック
抑えられますし
なおかつ広告費ですね、
こちらカットできますので
こちらも必ず設定してください。
今までヤフーの方で出稿してた方は
そのままgoogle広告の方にも
設定OKです。
次はターゲティング設定ですね、
時間、曜日、地域あと年齢と性別ですね、
の方もグーグルの設定できますので
こちらもですね、
グーグル設定することによってよりですね
その人に合ったその人の広告
その向けの広告というのが出ますのでより
コンバージョンが上がりさらにコストカット
できますのでこちらもですね
今までヤフーのデータがあればそれを主にして
設定してokです。
6番目はコンバージョン設定ですね。
google広告の方ですと
入札戦略というところで
コンバージョンを目標にする
か、あと入札単価ですね
自動入札単価にするのが
個別で入札するの
かというのが選べます。
コンバーション設定することに
よって、グーグルがですね、
自動でコンバーションの目安の単価で
コンバーションしてくれるようになりますので
こちらもですね、
設定できる方はいた方が
入札戦略を
変える時ときにより幅広いですね、
ターゲッティングターゲットに配信することが
できるようになりまして
コンバーションもですね
獲得しやすようになりますので、
こちら設定できるかたしておいてください。
はい、もう一度確認です。
前回の動画で
アカウント作成からキャンペーン作成までの
出稿までのお話をしました。
で今回ですね、
広告表示オプションですね、
こちらを活用してくださいという話です。
除外キーワード
ターゲティング設定とコンバーション設定ですね
こちらも設定をしていてください。
今回の動画ですね、
アカウント作成から出稿までの話と
出港後の設定項目のお話だったんですけれども
ほぼヤフーと同じですよね、
なので今までヤフーやってたことをそのままですね
google広告(アドワーズ)の方を持ってこれば
出稿からできますので
まだアカウントを作成されてない方は
google広告(アドワーズ)のアカウントを作成して
出稿までしておいてください
今後もですね、
google広告(アドワーズ)動画とか
あとはですね、細かい操作動画とか、
自動入札の動画アップロードしていきますので、
よかったら、チャンネル登録もお願いいたします。
本日の動画は以上です。
ありがとうございました!!