google広告(アドワーズ)自動入札戦略について
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こんにちは、
「まねきねこPPC」の中の人です。
本日の動画では、
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【PPCアフィリエイト】
google広告(アドワーズ)自動入札戦略について
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のアフィリエイト講座です!
google広告(アドワーズ)と
ヤフープロモーションでは、
キーワードごとに入札単価を設定する
個別入札単価があります。
google広告(アドワーズ)では、
7つの自動入札戦略があります!
自動入札戦略を利用することで、
効率よく、メンテンスができます!
動画を参考にしてください!
【PPCアフィリエイト】google広告自動入札戦略についての文字起こしはこちら
まねきねこチャンネルです!
本日の動画では
【PPCアフィリエイト】
google広告自動入札戦略について
のアフィリエイト講座スタート
となります!
google広告のほうなんですけれども
個別クリック単価をキーワードに直接
単価を設定する方法と自動入札戦略というのが
ありまして
この自動入札っていうのが
7つほどの戦略があります!
今回はですね、
この7つの自動戦略の説明の動画となります!
では、
1つ目の「クリックの最大化」ですね、
これはもう名前の通り
クリック数を最大するという戦略となります!
これはですね
ご自身が決められた
予算の中でクリックするを最大化に自動的に調整します。
では続いて、
「目標掲載位置」ですね、
これも名前の通りですね
検索結果の最初のページや
検索結果の1ページ目ですね、
の広告の掲載を自動的に調整してきます!
続いて、
目標コンバーション単価ですね。
これがですね
過去のコンバージョン実績とか
データを基にですね、
グーグルの方で機械学習で成果が見込める
タイミングとか、、、
タイミングというのは地域とか
時間とかで平均的な
コンバージョン単価を目標値に抑えつつ
コンバーションの最大化を目指す方法ですね!
でこれを使う場合は
コンバージョンの設定とか
あとデータを貯めないといけないので
少しコンバージョン数とかを貯めてから
この設定というのが使えるようになります!
続いて、
「拡張クリック」
これはですね、
各クリックがコンバーション
につながる可能性を基づいて
設定したの入札参加を自動調整します!
なので
コンバージョンがつながるな~
思ったらその入札単価っていうのは上がります。
逆にコンバーションが繋がらないな~
っている時は入札単価は下がったりします!
続いて、
「目標広告費用対効果」ですね。
これはですね、
目標広告費を対効果を指定して
そのデータに基づいてですね
コンバーションの最大化ができるように
自動で入札単価が調整されます!
続いて、
「目標優位表示シェア」ですね
これは広告のクリックがコンバージョンに
つながるかどうかを考慮して入札単価が自動的に調整されます!!
また指定したドメインの広告よりも
上位に広告掲載ができるようになります!
「コンバーション数の最大化」
これはですね
予算を使いながらコンバージョン数をが
最大化できるように自動的に入札単価が引き上げられます!
こんな感じですね、
google広告(アドワーズ)の自動入札戦略というのが7つほどあります。
でこの7つを全部使うわけではなくて
最初はですね、個別ずクリック単価で調整しながら
でデータが溜まってきたら
次は自動入札戦略を使ってやって行ったほうがですね、
メンテナンスがすごく楽になります!
例えばですね
何百ものキーワードとかそういったのがあった場合
自動入札を使うことで
そのキーワードにあったデータですね
データを基に自動的に入札単価とか
上げたり下げたりもしくはこの地域に配信したり、
もしくはこの時間帯だけ多く
入札単価を上げてコンバーションに
つながるように調整したりとか
そういうのを
google の方でやってくれますので、
まずは、データを貯めることが重要になっています!
はいそこからですね、
そこからですね、自動入札戦略を
使っていくという感じです!!
はいということで本日の動画では
google広告
自動入札戦略について
のアフリエイト講座となりました!
今後もんですね、
こういった情報を発信していきますので
よかったらチャンネル登録も
お願いいたします☆
本日などは以上です。
ありがとうございました!
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