google広告(アドワーズ)推奨のアカウント設計
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こんにちは、
「まねきねこPPC」の中の人です。
本日の動画では、
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【PPCアフィリエイト】
google広告(アドワーズ)推奨のアカウント設計
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のアフィリエイト講座です!
google広告(アドワーズ)では、
今までの
1広告グループ
1広告文
1キーワード
という、アカウント設計という
考え方ではなく、
google広告(アドワーズ)での
アカウント設計の考え方があります!
詳しくは、動画を参考にしてください!
【PPCアフィリエイト】google広告google広告推奨のアカウント設計について
まねきねこチャンネルです!
本日の動画では
【PPCアフィリエイト】
google広告
google広告推奨のアカウント設計について
のアフィリエイト講座スタートとなります!
はい、google広告(アドワーズ)のほう
なんですけれども
ヤフープロモーションとか
以前のアカウント設計ですとなかなかですね、
インプレッションが出づらくなっています!
今回はですね
こちらのどのような
アカウント設計がいいのかというお話になります!
まずですね、
以前もしくは、
ヤフープロモーションでのアカウント設計の
考え方だったのがこちらですね!
・1広告グループ
・1広告文
・1キーワード
これがですね
良いとされてました☆
これはですね
細分化ですね細分化できますので
キーワードの品質インデックスだったり、
広告文の評価が上がりやすくてですね
キャンペーン全体のアカウント全体の
評価っていうのが上がりやすい傾向でした。
しかし、これがですね、
今、google広告の方といえばですね
こちらの考え方が主流となっています!
現状の考え方ですね、
・1広告グープに
インプレッションデータを集める
という考え方になっています!
これはですね、
google広告のロジックの進化もありまして
広告配信が自動化が進んで、
今もうメインになってるんですけども
自動化になりましたので
より多く1広告グループにインプレッションとが
データを集めてgoogle広告(アドワーズ)の方で
機械学習させることが重要になっています!
なので
1広告グループにですねより多く
インプレッションデータを集めて
細分化された構成と比べてキーワードや
追加や除外、広告文の
良いとか悪いとか判断がしやすくなると言われています!
なので今後ですね、
google広告の方に出稿入稿するに
あたりまして、
この1広告グループですね
インプレッションデータを
多く集めるために広告文とかキーワード
もしくはアカウント全体の構成とかを考えてください!
はいということで、本日の動画では
google広告のアカウント設計についての
アフィリエイト講座となりました!!
今後もですね、
こういった情報を発信していきますので
よかったらチャンネル登録も
お願いいたします☆
本日の動画は以上です、
ありがとうございました!!
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