スマホの機能からわかる事は
スマホの機能からわかるサイトデザインの基本形があります。
ユーザーの導線のとあるアンケート結果で検索結果を何ページ目まで見るか
というのがあるんですが、PCは2~3ページ目までチェックする人が
結構いるんですが、スマホは1ページ目で判断する
人が多いという結果が出ています。
これは大変重要な事ですね。
すでに始まっている事なのですが、どの資料を見ても、
ますます紙媒体からネットへの広告費のシフトが言われています。
断然、費用対効果が良いからです。
広告を出稿する上でスマホのユーザー導線はますます目が離せない状況で
SEOとPPCの両刀は当たり前になる感じがします。
利益を追求すれば理想は広告費の発生しないSEOです。
スマホで少ないPVで成約させるとしたら何を考えたら良いか?
アフィリエイターにとっては永遠のテーマですよね。
まずはスマホの使い方を考える必要あります。
指先でチョンと触れば簡単に20行ぐらいはスクロールする訳だから、
サイトの真ん中にバナーをベタって貼っても一気に
素通りされる可能が高いのです。
だったらどこが良いか?
どんなタイプの広告が良いのか?
どうやったら一気にスクロールされずに済むか?
簡単ですねよね。