前のページ
TOP
次のページ

検索した結果をよく見ていますか

検索サイトのヤフーについて質問をしてみます。

検索結果のベースはヤフーもグーグルも

同じであるという話はごぞんじでしょうか?

 

その上で、最後にヤフーが独自の味付けをして結果を返していますが、

最近ではそれが同じ結果だとは認識しずらい程に

味付けされている事に気が付いてますか?

 

例えば、「ホテル予約」と「ルイビトン」と検索して

画面の結果を比較した場合、同じ検索エンジンかと思うぐらいに

表示のされ方が違います。

 

よくキーワードが大事といわれますが、最近では自分が選んだキーワードでは、

どういった表現方法、どういったメディアを使うべきか

という辺りまで考る事がコツとなって来ています。

 

自分が選んでいるキーワードでの結果は、

果たして検索エンジン(この場合ではヤフー)が欲する情報の

並びになっているか考えないといけないのです。

 

ここしばらくは変動も大きい様ですから、

自分が勝負しているキーワードでの結果の状態には

十分に興味を持って確認してください。

 

 

ファーストビュー次第で売上は激変
お客様の流れを想像する

関連記事一覧

ランディングページ(LP)の役割とは

ランディングページ(LP)の役割とは? ネットで検索する理由は、その殆どが 悩みの解決だという事はご存じだと思います。 ネットショッピングの...

Windows 10 アップグレードのスケジュールの取り消しに関して

マイクロソフトがかなり本気な案内を送ってきてくれていると思います。 そろそろWindows10にアップしても良いかなと思ってる、パソコンも ...

ファーストビュー次第で売上は激変

ファーストビューというという言葉はご存じでしょうか? WEBページを開いて、一番最初に表示される 最重要なエリアの事です。 パ...

リニューアルって失敗する事があるんだな

先日、大手家具メーカーがサイトのリニューアルに 失敗して、楽天での購入を呼び掛けているという ニュースが流れたのはご存じだと思います。 その...

キュレーションメディアの持つ情報発信力の魅力

医療情報キュレーションメディア「WELQ」が 大きな問題となったのは記憶に新しいと思います。 DeNAさんが運営する他のサイト...