前のページ
TOP
次のページ

検索した結果をよく見ていますか

検索サイトのヤフーについて質問をしてみます。

検索結果のベースはヤフーもグーグルも

同じであるという話はごぞんじでしょうか?

 

その上で、最後にヤフーが独自の味付けをして結果を返していますが、

最近ではそれが同じ結果だとは認識しずらい程に

味付けされている事に気が付いてますか?

 

例えば、「ホテル予約」と「ルイビトン」と検索して

画面の結果を比較した場合、同じ検索エンジンかと思うぐらいに

表示のされ方が違います。

 

よくキーワードが大事といわれますが、最近では自分が選んだキーワードでは、

どういった表現方法、どういったメディアを使うべきか

という辺りまで考る事がコツとなって来ています。

 

自分が選んでいるキーワードでの結果は、

果たして検索エンジン(この場合ではヤフー)が欲する情報の

並びになっているか考えないといけないのです。

 

ここしばらくは変動も大きい様ですから、

自分が勝負しているキーワードでの結果の状態には

十分に興味を持って確認してください。

 

 

ファーストビュー次第で売上は激変
お客様の流れを想像する

関連記事一覧

ファーストビュー次第で売上は激変

ファーストビューというという言葉はご存じでしょうか? WEBページを開いて、一番最初に表示される 最重要なエリアの事です。 パ...

レスポンシブデザインが必須か?

モバイルフレンドリーにおいて、サイトは レスポンシブデザインが必須ですか?という 問合せを受けます。 答えは「必須ではありません」となります...

低品質コンテンツに関する改善要望という内容のメール

サイトの構造を分散させるというテーマで、ユーザー様とお話をしてたところに 偶然のタイミングというか何件かグーグルから 「低品質コンテンツに関...

iphoneでtwitterの携帯電話認証にハマる

たかみツールのサポートブログのワードプレスを ツイッターと連係させようと思い「WP to Twitter」プラグインを 入れた所までよかった...

JQueryとスマホサイト

SEO対策の入り口というか、グーグルからのお客様である グーグルのGooglebotの性能が格段に上がって来たようです。 クローラーと一言で...