検索した結果をよく見ていますか | たかみツール
前のページ
TOP
次のページ

検索した結果をよく見ていますか

検索サイトのヤフーについて質問をしてみます。

検索結果のベースはヤフーもグーグルも

同じであるという話はごぞんじでしょうか?

 

その上で、最後にヤフーが独自の味付けをして結果を返していますが、

最近ではそれが同じ結果だとは認識しずらい程に

味付けされている事に気が付いてますか?

 

例えば、「ホテル予約」と「ルイビトン」と検索して

画面の結果を比較した場合、同じ検索エンジンかと思うぐらいに

表示のされ方が違います。

 

よくキーワードが大事といわれますが、最近では自分が選んだキーワードでは、

どういった表現方法、どういったメディアを使うべきか

という辺りまで考る事がコツとなって来ています。

 

自分が選んでいるキーワードでの結果は、

果たして検索エンジン(この場合ではヤフー)が欲する情報の

並びになっているか考えないといけないのです。

 

ここしばらくは変動も大きい様ですから、

自分が勝負しているキーワードでの結果の状態には

十分に興味を持って確認してください。

 

 

ファーストビュー次第で売上は激変
お客様の流れを想像する

関連記事一覧

購入する理由を作る

コンサルをしていて最初の頃に必ず 聞かれるのが勧めた商品やサービス以外の 商品の選び方です。 その理由として多く聞くのが、 「ライバルが多い...

ネットの中で信じるべきは数字

ホームページ、WEBサイトを使ったネットビジネスをやっていて、 ネットの中で一番あてにならないのが、自分の勘です。 慣れるまでは本当に恐ろし...

キーワード選択の1歩

SEO対策で、自分の扱っている商品やサービスが どの様に検索される確率が高いかを把握していますか? 確実に検索数の多いキーワードを選ぶ事が売...

レスポンシブデザインが必須か?

モバイルフレンドリーにおいて、サイトは レスポンシブデザインが必須ですか?という 問合せを受けます。 答えは「必須ではありません」となります...

お客様の流れを想像する

いきなり難しいタイトルですが、とても重要です。 もし言い換えるなら「どこにアクセスが集まるか?」です。 時々、報酬が全然上がらないというご相...