検索した結果をよく見ていますか | たかみツール
前のページ
TOP
次のページ

検索した結果をよく見ていますか

検索サイトのヤフーについて質問をしてみます。

検索結果のベースはヤフーもグーグルも

同じであるという話はごぞんじでしょうか?

 

その上で、最後にヤフーが独自の味付けをして結果を返していますが、

最近ではそれが同じ結果だとは認識しずらい程に

味付けされている事に気が付いてますか?

 

例えば、「ホテル予約」と「ルイビトン」と検索して

画面の結果を比較した場合、同じ検索エンジンかと思うぐらいに

表示のされ方が違います。

 

よくキーワードが大事といわれますが、最近では自分が選んだキーワードでは、

どういった表現方法、どういったメディアを使うべきか

という辺りまで考る事がコツとなって来ています。

 

自分が選んでいるキーワードでの結果は、

果たして検索エンジン(この場合ではヤフー)が欲する情報の

並びになっているか考えないといけないのです。

 

ここしばらくは変動も大きい様ですから、

自分が勝負しているキーワードでの結果の状態には

十分に興味を持って確認してください。

 

 

ファーストビュー次第で売上は激変
お客様の流れを想像する

関連記事一覧

ASPが考える売上を上げているアフィリエイターの共通点 byまねきねこPPC

2018年12月に、ASPが6社集まるセミナーに参加してきました。 そこで、各ASPが「売上を上げているアフィリエイターの共通点」について、...

モバイル・インターネットの市場が3倍伸びる

モバイル・インターネットの市場が2018年までに 世界的にみて現状から3倍伸びるだろうと という記事がありました。 現時点では、有料アプリ、...

PPCアフィリエイト審査をとおすコツ byまねきねこPPC

こんにちは、 「まねきねこPPC」の中の人です。 本日の動画では、 「PPCアフィリエイト審査をとおすコツ」 ということで、動画を撮りました...

ネットの中で信じるべきは数字

ホームページ、WEBサイトを使ったネットビジネスをやっていて、 ネットの中で一番あてにならないのが、自分の勘です。 慣れるまでは本当に恐ろし...

【PPCアフィリエイト】表示機会損失を防ごう!キャンペーン予算について

こんにちは、 「まねきねこPPC」の中の人です。 キャンペーン予算について動画をとりました! 「表示機会損失を防ごう!キャンペーン予算につい...