前のページ
TOP
次のページ

購入する理由を作る

コンサルをしていて最初の頃に必ず
聞かれるのが勧めた商品やサービス以外の
商品の選び方です。

その理由として多く聞くのが、
「ライバルが多い」
「皆さんが紹介している」
です。

これらを心配してるのなら、今、既に
売上の上がらない負のスパイラルに
陥ってるはずです。

ここで必要なのは頭の切り替えであり、
発想の転換です。

例えば、テレビ。
電気店に行けばどのお店でも同じ物を
取り扱っていますし、電気店以外の
場所でも販売されています。

A店が販売しているからB点が販売を
中止するという事はありません。

A店もB店からも売れるのです。
何が違うか?売り方が違うのです。

単純に価格面だけの競争をしている
お店は、自然に淘汰されています。

テレビを売るのには変わりないのですが
そこで買う理由を価格以外で工夫して
付加しているのです。
これは、サイト作成にとても言えます。
アクセスしてくれたユーザーのどこに訴えるか?
ただ、商品を並べて「ハイどうぞ」では
売れ無いのも理解できると思います。

成功に向けて、価格面、商品名等だけの
当たり前の作業だけはなく、売り方、進め方
を考える必要があるのです。

もう一歩踏み込めばパソコンとスマホでは
操作性が違います。デバイスによって
さらに成約率を上げるためには、さらに
ユーザーの行動を組む必要があります。

ランディングページ(LP)の役割とは
iphoneでtwitterの携帯電話認証にハマる

関連記事一覧

レスポンシブデザインが必須か?

モバイルフレンドリーにおいて、サイトは レスポンシブデザインが必須ですか?という 問合せを受けます。 答えは「必須ではありません」となります...

年金機構から情報流出は対岸の火事じゃない

ちょっと耳が痛い話かもしれません。 最近、年金機構から情報が流出した ハッキング事例が有ったのはご存じだと思います。 皆さんのパソコンの中に...

キーワード選択の1歩

SEO対策で、自分の扱っている商品やサービスが どの様に検索される確率が高いかを把握していますか? 確実に検索数の多いキーワードを選ぶ事が売...

サイトの構成を分散させるというリスク分散

サイトの構成について2年ぐらい前にもアンケート にお答え頂いたのですが、この度またご協力を頂きました。 アンケート結果 前回に...

パンダとペンギンが暴れそう

パンダアップデートとペンギンアップデートが近いうちに 嵐を起こしそうですね。 いろいろなSEO関連のブログで、アルゴリズムの さらなる変更が...