前のページ
TOP
次のページ

ネットの中で信じるべきは数字

ホームページWEBサイトを使ったネットビジネスをやっていて、

ネットの中で一番あてにならないのが、自分の勘です。

慣れるまでは本当に恐ろしいほど外れます。

 

ネットは確率の世界です。3%を5%にする、

さらに15%にするという感覚が大変重要です。

慣れるまでは、直近に起こった事象がどうしても頭から離れません。

また自分の行動パターン以外が想像できない。

 

売れたイメージはモチベーションの維持の為には重要ですが、

売り上げ全体を上げるという点では、さほど重要では無いのです。

 

まず、1日、1週間の平均アクセス数を把握する事から

はじめて、設定しているキーワードの曜日による傾向の把握、

アクセス解析によっては検索クエリも取得できると思うので、

これをまとめる事も大事です。

 

さらにここで手を止めてしまうケースもあります。

少しアクセスが有る事が確認出来ると、なぜか安心して

止まってしまうのです。

1週間で1000UU程度は超えるまではあまり

アクセス解析も意味がありません。

統計的に正しいとは言えないからです。

それぐらいになるまでは、ひたすら更新であったり

内部SEO対策です。

その後、外部SEO対策です

順番を間違わない様にしなければなりませんね。

 

もっと細かい数字をいろいろ言われますが、

まず、数値をみるクセをつけましょう。

 

リアルな数値、リアルな結果に常に触れる事が

最終的な成約率アップの一番の近道です。

iphoneでtwitterの携帯電話認証にハマる
パンダとペンギンが暴れそう

関連記事一覧

モバイル・インターネットの市場が3倍伸びる

モバイル・インターネットの市場が2018年までに 世界的にみて現状から3倍伸びるだろうと という記事がありました。 現時点では、有料アプリ、...

購入する理由を作る

コンサルをしていて最初の頃に必ず 聞かれるのが勧めた商品やサービス以外の 商品の選び方です。 その理由として多く聞くのが、 「ライバルが多い...

集客は待っていてもダメな時代です

よくビックデータを利用するとか耳にすると思います。 人の動きを分析する集客(マーケティング)にも当てはまりますよね。 今、勝ち...

レスポンシブデザインが必須か?

モバイルフレンドリーにおいて、サイトは レスポンシブデザインが必須ですか?という 問合せを受けます。 答えは「必須ではありません」となります...

Window10を低スペックのPCに

Windows10を、時間があったので最近Windows7が何故か不調の 動作確認用のパソコンにインストールしてみた。 DELLのVostr...