前のページ
TOP
次のページ

ファーストビュー次第で売上は激変

ファーストビューというという言葉はご存じでしょうか?

WEBページを開いて、一番最初に表示される

最重要なエリアの事です。

 

パソコン・スマホで開いた時に必ずこのエリアに、

購入や申込に進むボタンが表示されているかが

売上にかなり関わってきます。

 

身近な例では、無料サービスで良くあるアドセンス、

多くが最上部に貼られてませんか?

見た目を、向上させたいという意識よりこの大事なエリアに

画像をどかーーん!っと置いてしまう人もいますが

特に詳細ページでは不要です。

 

このページに書かれている事をイメージさせる程度の

画像は構いませんが、なぜか大きな画像を配置したく

なるようですが、グッと我慢です。

 

詳細ページで大事な事は、瞬時に

お客様の悩みに寄り添えるかどうかです。

 

スマホの狭いエリアの中でも、スクロールせずに

購入まで完結できるレイアウトがベストです。

 

これから作るページは必ずこの仕様を満たしてください。

Amazonも楽天も目線を変えて観察すると
検索した結果をよく見ていますか

関連記事一覧

ランキング形式は有効

パソコンユーザー向けの話ですがサイトデザインの中で、 ランキング形式のデザインがそこそこの結果を残す事は良く知られています。 なぜでしょうか...

キーワード選択の1歩

SEO対策で、自分の扱っている商品やサービスが どの様に検索される確率が高いかを把握していますか? 確実に検索数の多いキーワードを選ぶ事が売...

パンダとペンギンが暴れそう

パンダアップデートとペンギンアップデートが近いうちに 嵐を起こしそうですね。 いろいろなSEO関連のブログで、アルゴリズムの さらなる変更が...

購入する理由を作る

コンサルをしていて最初の頃に必ず 聞かれるのが勧めた商品やサービス以外の 商品の選び方です。 その理由として多く聞くのが、 「ライバルが多い...

iPhone商戦は気長に考える方が良い

iPhoneの予約系キーワードでの検索が一服状態になっていますね。 次はシルバーウィーク明けの発売に向けて ニュース等にiPh...