前のページ
TOP
次のページ

ファーストビュー次第で売上は激変

ファーストビューというという言葉はご存じでしょうか?

WEBページを開いて、一番最初に表示される

最重要なエリアの事です。

 

パソコン・スマホで開いた時に必ずこのエリアに、

購入や申込に進むボタンが表示されているかが

売上にかなり関わってきます。

 

身近な例では、無料サービスで良くあるアドセンス、

多くが最上部に貼られてませんか?

見た目を、向上させたいという意識よりこの大事なエリアに

画像をどかーーん!っと置いてしまう人もいますが

特に詳細ページでは不要です。

 

このページに書かれている事をイメージさせる程度の

画像は構いませんが、なぜか大きな画像を配置したく

なるようですが、グッと我慢です。

 

詳細ページで大事な事は、瞬時に

お客様の悩みに寄り添えるかどうかです。

 

スマホの狭いエリアの中でも、スクロールせずに

購入まで完結できるレイアウトがベストです。

 

これから作るページは必ずこの仕様を満たしてください。

Amazonも楽天も目線を変えて観察すると
検索した結果をよく見ていますか

関連記事一覧

低品質コンテンツに関する改善要望という内容のメール

サイトの構造を分散させるというテーマで、ユーザー様とお話をしてたところに 偶然のタイミングというか何件かグーグルから 「低品質コンテンツに関...

集客は待っていてもダメな時代です

よくビックデータを利用するとか耳にすると思います。 人の動きを分析する集客(マーケティング)にも当てはまりますよね。 今、勝ち...

iphoneでtwitterの携帯電話認証にハマる

たかみツールのサポートブログのワードプレスを ツイッターと連係させようと思い「WP to Twitter」プラグインを 入れた所までよかった...

サイトの幅は何ピクセルが多いか

ECサイトのデザインについて、面白いデータがありました。 まずはサイトの幅です。CSSを編集してる方ならcontainerとか main、c...

ネットの中で信じるべきは数字

ホームページ、WEBサイトを使ったネットビジネスをやっていて、 ネットの中で一番あてにならないのが、自分の勘です。 慣れるまでは本当に恐ろし...